お客様から1泊2日でお墓参りも兼ねての別府旅行のご依頼をいただきました。
手配させていただいたのは往復のANAの飛行機とホテルとレンタカー。
お仕事柄、建築にこだわられるお客様で、話題性があったり面白い建築の宿をご提案するようにしています。
今回ご提案したのは『テラス御堂原(みどうばる)』という宿。
九州建築選2016の佳作作品に選ばれており、とてもオシャレな大人の隠れ宿です。
テラス御堂原テラス御堂原
雰囲気を重視する為、10歳未満のお子様は宿泊不可になっています。
テラス御堂原 テラス御堂原
高台の上に位置し、宿から眺める別府市内の景色もすごく良いです。
実はこの旅行、行きのANAの大分便が欠航になり、急きょ福岡便に振り返られてしまい、レンタカー等のもろもろ現地手配も変更せざるを得なくなりました。。
お客様個人が現地に連絡して細々とした変更をされるのは大変な事ですし、判断を誤ると旅行計画のどこかを断念せざるを得なくなる事態もありえます。
そんな時は弊社に頼んで良かった!と思ってもらえるように、こういったトラブル時にも、冷静にお客様の満足度を高めるような対応を心掛けるようにしています。
結果的にとても満足いただき、九州ラーメンのお土産までいただいてしまいました♪
お土産をいただいた瞬間は全てが報われた気がして、とても感激します!
こうやってお客様と絆を育んでいくのが、旅行のお仕事の醍醐味でもありますね。