先日は愛知にある自動車メーカーさんT社の社員旅行で北海道旅行を手配させていただきました。

テーマは珍スポット巡り。

ありきたりな観光地では物足りず、マニアック好きな方が参加者の中に多かったので、異色な北海道旅行になりました。

まわったスポットなどいくつか紹介していきます。

旅のお供も普通の車では納得してもらえず、こんなオープンカーにしました。

クライスラー PTクルーザー カブリオレ

クライスラー PTクルーザー カブリオレ

北海道のオープンカー業者は札幌市からちょっと離れたところにあるショップが多く、新千歳空港で立ち会うのにもスタッフさんの交通費や人件費がお高めなんです。。

こちらは支笏湖近くにある『苔の回廊(苔の洞門)』
緑のベールに包まれた知る人ぞ知る秘境です。

こちらは朝焼けの支笏湖

大自然の神秘に心が癒やされますね♪

そして、珍獣・猛獣の宝庫『ノースサファリサッポロ』

園内の食事はワニの唐揚げやダチョウバーガーなど、怖いもの見たさでチャレンジしてみるのはありかもですね~

名物・ワニ肉

 

旭山動物園より、ある意味記憶に残りやすい動物園かもしれませんね(笑)

最後は『真駒内滝野霊園』

霊園なのに仏教とまったく関係の無いモアイ像が設置されています。

北海道も王道観光の次はこんな珍スポット観光はいかがでしょう?
あなただけの旅をプロデュースします。