今日からドバイとパリの2カ国に行かれるお客様から追加でパリ市内のオプショナルツアーのご依頼をいただきました。

今日の出発なのに?
いえいえ旅行の計画も直前になって来ないと具体的な計画を立てられないケースもありますし、現地のオプショナルツアーは直前でも全然間に合いまうのです。
(私もプライベート旅行は直前に計画を立てるタイプです^^)

ご依頼をいただいたのがリドのショー鑑賞と、セーヌ川ディナークルーズです。

リドとは、パリならではの華麗なショーが見られるキャバレーの事です。
裸のダンサーや歌手がゴージャスな衣装を身にまとい、一流のダンスや歌を見せてくれます。
日本のキャバレーとは全然違うものです。

パリの代表的なキャバレーといえば、ムーランルージュ、リド、そしてクレイジー・ホースの3つあり、それぞれに特色があります。

リドのショーの開演は遅めの21時からと23時から。
入場料にシャンパンも付いていて、とても豪華な感じですね。

服装制限もあってカジュアルな格好では入場を断られてしまいます。
例えば女性の場合は、ジャケット、ワンピース、ブラウス+スカート、パンプス、ヒールサンダルなど。
Tシャツ、ジーンズ、デニム、ショートパンツ、スニーカー、カジュアルサンダル、リュックは不可となります。

セーヌ川はパリ市内中心部を流れていて、パリ観光の目玉の一つにもなります。
通常の遊覧の他に、ランチクルーズ、ディナークルーズなど多彩なツアーがあります。
今回ご依頼いただいたのはディナークルーズです。
何だか高そうなイメージですが、1万円未満で参加する事の出来てランチクルーズよりお値打ちなプランもあるんですよ。

フランスはテロ以降はセキュリティが大変厳しくなり、荷物検査も徹底されています。
なるべく身軽な格好で行かれた方が良いです。

日本では味わえない体験を是非楽しんできてください。