本日はシンガポールのツアーの問い合わせをいただきました。

セントーサ島2泊+シンガポール市内1泊の3泊5日パターンになります。

よくあるシンガポールのツアーは2泊4日で組まれる事が多いです。
(シンガポールの直行便フライトであるシンガポール航空は帰りが深夜発のフライトで機内で1泊する事になります。東南アジアではよくある事ですね。)
基本はシンガポール市内を散策し、セントーサ島にも少し立ち寄りながら有名なナイトサファリまで足を運ぶところまでだと最低2泊で観光出来ます。

しかしセントーサ島をじっくり観光したいという方にはセントーサ島にも個性的なホテルがあり、宿泊をされるのもとても楽しい体験になると思います。

今回ご指定いただいたのはセントーサ島はアクアリアスホテルと、シンガポール市内はマリーナベイサンズ。
どちらも値が張る高級ホテルです。

家族連れでの旅行の場合は大手旅行会社パッケージツアーだとお子様が半額になるプランがあります。
シンガポールの場合、オーダーメイドでツアーを組み立てた方がお値打ちになる場合が多いのですが、お子様半額プランのメリットのあるパッケージツアーとの比較となると、トントンぐらいになるかもしれません。

東南アジアでは初めての「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」や、美ら海水族館の約6倍の規模とも呼ばれる「シーアクアリウム」、女性には嬉しい極上の最高級スパ「エスパ」など、日本には無い貴重な体験がセントーサ島にはたくさんあります。

シンガポール市内は以前に満喫しきったという方は次はセントーサ島をメインに観光されるのもお勧めします。

リゾート・ワールド・セントーサとは?
http://www.resortsworldsentosa.jp/About/